読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

僕の私の塊魂・感想レビュー!小さな塊をコロコロひたすら転がしてだんだん大きくする、雪だるま方式です(ネタバレ注意) #GAME

ゲーム その他
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

PSP『僕の私の塊魂』(ナムコ)

プレイステーション2の第一作目、『塊魂』からプレイしていますが、シンプルながら遊び心満載で何度もやりたくなってしまう塊魂シリーズ・・・。そのプレイステーションポータブル版です。発売から時間がたっているのもあって、中古ショップでお安くゲットできました。年末年始のお休みに、レッツかたまり☆

簡単なあらすじとしては、なんでもくっつけて巻き込んでいくことのできるこんぺいとうのような見た目の『塊』を使って、「故郷の島がなくなった」「自分にぴったりの居場所がない」などと相談にやってくる動物たちのために新しい島を浮かべてあげる・・・というもの。島のつくりかたは、はじめは小さな塊をコロコロひたすら転がしてだんだん大きくする、雪だるま方式です。もちろんはじめは大きなものは巻き込めないので消しゴム、1円玉、爪楊枝、ありんこ・・・といった小さなものから巻き込んでいき、最終的には観覧車や巨大生物、「え、こんなものも!?」といったものまで巻き込んで、グレードアップする快感を楽しめます!巻き込んだものは後からコレクションアルバムで確認できるので、やりこみ甲斐もあります。
操作はちょっぴりコツがいりますが、慣れれば簡単。何回でもできるチュートリアルもついているので、アクション(?)の苦手な私でもめげずに続けられました。
更に、なんといっても魅力なのが、多彩なアーティストたちの手掛けるBGM!!誰もが知ってるベテランの方から音楽活動のあまり知られていない方まで、素敵な塊ソング達がパステルカラーでかわいらしい画面にひと味もふた味もスパイスを効かせています。
可愛らしくもシュールで、子どもから大人まで楽しめる『塊魂』シリーズ・・・おすすめです。