読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ガンダムブレイカー2・感想レビュー!元が弱いパーツでも、強化のお陰で充分強くなるので、完全に好きなパーツで機体を組める(ネタバレ注意) #GAME

ゲーム その他
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

やっぱりカスタマイズが楽しいガンダムブレイカー2

思い思いのパーツを組み合わせて、自分だけの機体でアクションが出来る、ガンダムブレイカーの続編。
前作が結構面白かったので、今作にも期待して購入。
ガンダム自体好きですし、やっぱりこういう、パーツを組み合わせて、自分だけの機体にカスタマイズできるっていうシステムは、ワクワクして楽しいです。

今作では、武器は素材を集めて作成、出来の良さではなく、素材を使った強化で強さが変わるシステム。
これは正直良し悪しでした。
元が弱いパーツでも、強化のお陰で充分強くなるので、完全に好きなパーツで機体を組めるのはいいのですが。

強い装備は結局その機体を倒して、固有の素材を手に入れる必要がありますが、入手に必要な回数は間違いなく減ってます。
けど、このシステムの影響で、同じパーツを複数持つことが出来ず、他の装備に派生させる時に、今まで上げたその装備の強化がリセットされるのが辛いところ。

しかしカスタマイズの楽しさは、やっぱり他のゲームより大きいと思います。
造形のチグハグさは、ペイントで色を統一すれば、ある程度ごまかせますしね。

ジオングやトールギス、Vガンダムあたりの特に好きな機体が、前作では尽く出て来なかったので、今作で追加されたのは嬉しい限り。
登場機体数的にも、性能的にも、カスタマイズの自由度は跳ね上がってます。