読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

NARUTO-ナルティメットストーム・感想レビュー!グラフィックがとても良く、原作のキャラデザインや背景と違和感がほとんどありません(ネタバレ注意) #GAME

ゲーム 少年ジャンプ
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

NARUTO ナルティメットストーム

つい最近原作が完結したので買ってみました。
もともと興味があったのでかなりの期待を込めてプレイ。
グラフィックがとても良く、原作のキャラデザインや背景と違和感がほとんどありません。
また、里の建物の屋根を伝って飛んで移動したりとかなり気持ちのいいフィールド移動ができます。

ただ、ストーリーは原作に沿っているけど沿っていないというような感じでした。
話の大筋はあっているのですが、原作では負けていた戦闘でも勝たなければ先に進めなかったり、術の修行が全部同じミニゲームだったりと物足りなさを感じました。
しかもおそらく目玉であろうミッションモードがほぼミッションを受注して指定条件をクリアするというのを繰り返すのみなので、秘伝の書やアイテムを無視すればほとんど里を探索しなくてもクリアできます。
秘伝の書やアイテム、ミッション情報をくれるキャラクターを里内に出現させることでなんとか里内を移動する理由をつけている感じでした。RPGのような感覚でやるとつまらないかも?

とはいえ、戦闘システムは格闘ゲームのような形式でありながら変わり身や手裏剣を使ったりチャクラを練って術を発動したりと新鮮でとても面白いです。相手がいれば対人対戦が出来るフリーモードが一番面白いんじゃないかと思います。
とにかく戦闘がスピーディーで面白いので格ゲーとしてはオススメです。
一緒に2.3も買いましたがまだプレイしていないのでその感想はまた機会があれば。