読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

美少女戦士セーラームーンCrystal/感想&あらすじ・絵が違うこと!キャラクターデザインが全然違う!ネタバレ注意。 #ANIME

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

生まれ変わって帰ってきた!美少女戦士セーラームーンCrystal

最近私が観たアニメは、セーラームーンです!(以下 セラムン) 懐かしいですよね?私の母曰く私が小さい頃、セラムンのグッズを集めたり、セラムンのお茶碗じゃないとご飯を食べなかったりと、かなりはまっていたはずなのですがどういう話か今では思い出せない程前のことなので、とても懐かしく感じました。

でも懐かしく感じるのも当然。実は美少女戦士セーラームーン、2012年にテレビアニメ誕生20周年を迎えていたんです!そして実はそのテレビアニメ誕生20年周年を記念してできた新作が今回私が観た『美少女戦士セーラームーンCrystal』なんです。元々は2013年の夏に公開予定だったんですが延びに延びて2014年の7月5日に公開となりました。(ニコニコ動画、バンダイチャンネルにて配信)

まず私が観て驚いたのは、絵が違うこと!キャラクターデザインが全然違う!アニメヲタクである私は「セラムンも今のキャラデザに合わせるようになったのか~」と少し残念になりましたが、キャラデザは綺麗なのでそのままアニメを観ることに。そして次に私を驚かせたのはOPです。セラムンのOPといえば「ごめんね、素直じゃなくーてっ♪」を想像する方が多いはず!ですが今回は20周年を意識し、キャラデザを変えたのもあり心機一転でかOPも変わっていました。元気で明るいいい曲なんですが、初代セラムンファンからしたらちょっと寂しかったですね。

他に変わった所といえば、変身シーン。「変身してる間に敵に攻撃されたら一発だよね」と思うのは私だけじゃないはず!そんな変身シーンなんですが、バックシーンがなんと、3DCGで描かれています!もう現代アニメですね!

アニメの内容も初代セラムンの内容に沿っていて(中にはオリジナルも有り)、初代セラムンを知ってる方も「あ~覚えてる!これ知ってる!」と言いながら楽しめる内容だと思います。もちろん新作なので、話の内容も最初からになっていて、初代セラムンを知らない方も楽しめますよ♪

初代セラムンを知らないお子さんと一緒に観るのも楽しいかもしれないですね♪