面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

はなかっぱ〜あこがれのあいあいがさ/感想&あらすじ・蘭を狙うガリゾーとアゲルちゃん…ネタバレ注意。 #ANIME

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

12月13日のはなかっぱ〜あこがれのあいあいがさ

やまびこ村に住むかっぱの家族、はなかっぱの温かいアニメはいつも見終わるとふんわりした気分になります。
頭の上に花を咲かせることが出来るはなかっぱは不思議な呪文と踊りで毎回違う花を咲かせています。
ほぼ毎回花を咲かせるのに失敗していますがはなかっぱの人柄を見ると失敗しても何だか許せちゃうんですよね。

そんなはなかっぱに恋心を抱く乙女がいるんです。
はなかっぱがいつか咲かせる蘭を狙うガリゾーとアゲルちゃん。
はなかっぱの事を好きなのはアゲルちゃんなんですね。
この日のやまびこ村は天気が悪くあいにくの雨模様です。
アゲルちゃんははなかっぱのおじいちゃんとおばあちゃんが仲良く相合い傘をしているのを見掛けます。
私もはなかっぱと相合い傘をしたいと思い雨が降る中はなかっぱの事をずっと待ちます。
雨の日に誰かを待つ時間はいつも以上に長く退屈な時間ではありますがアゲルちゃんはめげずにはなかっぱを待っている姿が印象的でした。
早く来ないかなぁと願うとそこに葉っぱを傘代わりにしたはなかっぱが登場するのですが果たして一緒に帰ることは出来たのでしょうか。
ちょっぴり切ないストーリーに胸が打たれました。