面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

旦那が何を言っているかわからない件11話「人が一人で生きてきて」感想&あらすじ・履歴書に写真を貼らずに落書き(?)を書いて持ってきて…ネタバレ注意。 #ANIME

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

旦那が何を言っているかわからない件 11話「人が一人で生きてきて」

最近はこういう長いタイトルのアニメが多いですが、見てみると面白いことが多いので、最初は試しに見てみました。
私はオタク用語がわからないし、ついていけないかもと思いながら見はじめたところ、奥さんのカオルさんも一般人で安心しました。
旦那さんのはじめくんはまとめサイトをしていたくらいの完全なオタクなので、このアニメはオタクがみても、私のような一般人がみてもわかるし、楽しめるアニメだと感心しました。

だんなさんは履歴書に写真を貼らずに落書き(?)を書いて持ってきてしまうような非常識人間ですが、それはそれで発想が飛んでいて面白すぎます。きっと本人はまじめなのだと思うので笑ってはいけないと思うのですが・・・。
とはいえ、他人だからこうして笑えるけれど自分の旦那だったら私ならそんな余裕はありません。だから、そんな旦那さんのことを優しく包んでくれるカオルさんって心が広いんだなと尊敬してしまいました。同性として憧れでもあります。
そして、途中まで「ダメな旦那」と勝手に烙印を押していたはじめくんですが、カオルさんの酒癖の悪さが出てきたシーンで、急にかっこよく見えてきました。奥さんのために自分がしっかりしないと、というセリフもありましたし、奥さん思いで、責任感をしっかり持っているみたいだし、カオルさんと同じくらい好きなキャラになりました。
もしかしたら、大きな心で包み込んでくれていたのは旦那さんのほうだったのかもしれません。
ちょっとうざいくらいラブラブさを見せつけてくれますが、結婚っていいなと見た後ほのぼのした気持ちになるアニメですね。