面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

セーラームーンスーパー第2話(20周年アニメ)感想&あらすじ・大人になって見返すと、恋愛や人間関係などとても深みが…ネタバレ注意。 #ANIME

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

セーラームーンスーパー第2話 20周年アニメ

セーラームーン20周年を記念した再放送アニメです。
セーラームーン、セーラームーンRに続くシリーズになりますが、これがとても面白くてはまりました。
平日の朝8時から子供チャンネルで放送しているみたいなのですが、きっとセーラームーン世代の20代が見ているんだろうと思います。

子供の頃は変身のシーンや戦闘シーンのセリフなどが魅力だったけれど、大人になって見返すと、恋愛や人間関係などとても深みがあります。
このシリーズからは謎のセーラー戦士が2名現れたり、新たな敵との戦いや新たな技、アイテムから目が離せなくなりました。
最初の作品から続く、主人公のセーラームーンとタキシード仮面の恋愛にもときめきます。
また、主人公の私生活でのおっちょこちょい加減もありえないレベルなので笑いがこみ上げてきます。
アニメの内容自体は、一つの敵と戦って解決するところが1話完結なので、見逃してもなんとなくわかる内容にはなっています。
現在は20周年でアイテムも売り出しているみたいなので、ついつい気持ちが子供の頃に戻って欲しくなってしまいます。