読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

妖怪ウォッチ『妖怪軍師ウィスベェ』感想&あらすじ・映画を意識してでしょうか?妖怪執事のウィスパーの過去のお話…ネタバレ注意。 #ANIME

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

12月12日 妖怪ウォッチ『妖怪軍師ウィスベェ』

12月12日OA分 妖怪ウォッチをみました。

来週、12月20日にいよいよ映画公開です‼︎
来週は、公開前日の1時間半スペシャルですが、今回も、映画を意識してでしょうか?妖怪執事のウィスパーの過去のお話でした。

今までの妖怪ウォッチの内容とは少し違って、かなり昔の江戸時代くらいでしょうか?
ウィスパーが今の姿になる前、すでに妖怪でしたが、妖怪なのにチョンマゲの頃の話です。

ウィスパーは、いつも脇役というかあまり脚光を浴びないのに、今回はかなり前面にでていました。
でも、あまり内容は面白くない…
子供にさわかりずらかったです。

妖怪ウォッチは、誰も傷つけない優しさが魅力のマンガなので、いつものように、くだらない妖怪が出てきて、退治して仲良くなって、めでたしめでたしみたいなのがわかりやすくていいです。

映画もこの流れからいくと、ストーリー性のある、少し複雑な過去を知る内容でしょうか?

来週のスペシャルでさわりはわかると思いますが、映画ならではのかっこいい妖怪が出てきたらいいと思いますが。

いよいよ映画‼︎
夏から前売り買って楽しみにしてるので、期待値大です‼︎