読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

甲子園を目指す高校球児達のアニメ・ダイアのA/感想&あらすじ・小さなボケ、突っ込みあり、真剣勝負あり…ネタバレ注意。 #ANIME

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

野球マンガ毎週日曜日朝8時30分放送 ダイアのA

甲子園を目指す高校球児達のアニメですが、とても面白い。まいしゆ子供達と見てます。小さなボケ、突っ込みあり、真剣勝負あり、主人公だけのアニメではなく、主人公の周りのメンバー全員の心理状態も描かれており、観入ってしまいます。東京が舞台になってますが、それぞれのメンバーの甲子園を目指す気持ちや、その高校へ入学した経緯などもあり、それがまた面白い。

主人公はピッチャーですが特別にすごいわけでもなく気合いとモチベーションの高さ、度胸あり、周りを明るく前向きにさせる人柄が売りの役柄です。ピンチになってもなんとかやり過ごし、本番に強いってところが魅力の主人公。あと女性が全て美人に仕上がってます。主人公のいる高校はもう5年も甲子園に出場してなく、今回出場出来なければ監督の進退も危うい状態。鬼のような監督だけど、いつもチームのこと、球児達のことを考えている良い監督。どんな泥臭い試合になったとしても、あいつらを甲子園に連れて行ってやりたい。って監督の言葉に感動しました。アニメのわりに結構感動する場面も多く、笑いも多くとても見応えのあるアニメです。