面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

NHKポコポッテイト12月9日/感想&あらすじ・せんべいが大好きなムテキチ、オシャレが大好きなミーニャと羊だけど牛に間違えられるメーコブ…ネタバレ注意。 #ANIME

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

12月9日(火)放送NHKポコポッテイト

NHKの朝の番組のひとつポコポッテイトはおかあさんといっしょに出てくるキャラクターの人形劇になっています。
海に浮かぶポテトの形をした島に住むせんべいが大好きなムテキチ。
オシャレが大好きなミーニャと羊だけど牛に間違えられるメーコブの3匹のお話です。

3匹共に個性が強いキャラクターで毎朝子供が楽しそうに見ています。
12月9日(火)放送されたポコポッテイトでのメインはお菓子が大好きなムテキチがメインになっています。
3匹の前に美味しそうなパンケーキが出され、均等に分けて食べています。
パンケーキの中にはドライフルーツが入っていて甘酸っぱい味に3匹は満足そうです。
パンケーキを食べ終えてから3匹は島で遊ぶことにしました。
ボール遊びをしていた3匹ですがボールが飛んで行ってしまった為ミーニャとメーコブはボールを取りに行きます。
その間、目を盗んで残ったパンケーキを盗み食いしてしまうムテキチ…。
もう少し食べていいよね?バレないよね?と言いながらついつい食べ過ぎてしまいます。
そこへミーニャとメーコブが戻って来て結局見つかってしまいます。
盗み食いはいけません。皆、平等ですよ。