読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

Sword Art Online II第21話「剣士の碑」感想&あらすじ・アスナたちのピンチに駆けつけたキリトがかっこよく登場し…ネタバレ注意。 #ANIME

アニメ ゲーム
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

Sword Art Online II 第21話「剣士の碑」

アスナたちのピンチに駆けつけたキリトがかっこよく登場し、まさかの魔法を剣で斬ってしまうあたりなどGGOでのキリトが見受けられ、描写としてもスローでの映像が、またにくい演出だと思います。
また最初は見えないがキリトと一緒に駆けつけたクラインも、クラインらしさが出ていて、おもしろいです。

アスナたちの前にはだかる雑魚キャラたちとの戦いは、SAOの描写では大したことないけれども、敵のヒーラーたちを対処するアスナの攻撃は、すごくかっこいいし見どころの一部。
前回では、敗れてしまったボス戦前の扉が閉まる向こうにいる炎の中のキリトは、ちょっと子供っぽい一面を見せながらも、すっごく頼りになる背中がいいです。
ボス戦前のユウキとの話はよくあるパターンみたいな感じがするけど、それはアニメだからかな?ただ戦いになると息を呑むような戦いであって、少しも見逃せない。
ダメージを与えたことろが、属性によるダメージなのかキャラによって色が変わるのも、いままでではなかった感じで見どころの一部なのかなって思います。
この戦闘中で、アスナが気づいたボスの弱点を攻撃するユウキの連続攻撃は、また派手でいいシーンでした。
でも、攻撃までのアスナに対する「姉ちゃん」って・・・
なんらかんらで、ボス退治後のピースサインはちょっと遊び心と、他のギルドに対する嫌味さが出てていいかな。
打ち上げシーンは、ほのぼのとしていて今まで戦闘をしていた感じではなく、いい雰囲気を醸し出している。スリーピングナイツの加入を希望したアスナに対して断ったユウキだけれでも、前回なにやら怪しげなことを言っていたのが気になるところ・・・ただ、今回ユウキだけでなくシウネもなにか裏がありそうなニュアンスを・・・。
最後の剣士の碑の前での写真は、すっごく感動的かな。そこでのユウキの「姉ちゃん」って言葉も気になるところだけど、どこかで同じようなシーンがあったような・・・。