面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ポケットモンスターアルファサファイア・感想レビュー!伝説のポケモンがボックスからいなくなっていました(ネタバレ注意) #GAME

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ポケットモンスターアルファサファイア

先週発売になったポケットモンスターアルファサファイアを買いました。一週間たって昨日気付いたことがありました。最近のゲームは不具合が出るとすぐアップデートが出て更新できるという機能があります。なので、自分もやったところ、そのせいかは分からないけど必死で捕まえた伝説のポケモンがボックスからいなくなっていました。

前まではちゃんとボックスにあったのに…と訳のわからないことが起きて、ちょっとポケモンをやるのをためらっている現状です。でもリメイク版なので、懐かしいなぁ、こんなのあったなぁ、と懐かしみながら出来てとても良かったです。音楽もアレンジはかかっているものの、とても懐かしい音楽で、当時の事が思い出されます。それだけみると星5つくらいのとても良いゲームだったのですが、消えた事がショックでつらいです。多分そこまで良いゲームというものですから、愛着が湧いてしまったからこそショックもでかいんだと思います。またちょっと知らない機能もついてて、懐かしいんだけど新しい要素もとても気に入りました。ちょっと傷が癒えたらまたやろうと思います。