読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

妖怪ウォッチ11月29日RCC放送/感想&あらすじ・「太陽にほえろズラ!」の第5話がありました…ネタバレ注意。 #ANIME

アニメ ゲーム
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

妖怪ウォッチ、11月29日放送、RCC放送

今人気爆発中の妖怪ウォッチを見ました。RCC放送なので、多分再放送なんじゃないかなと思います。まず最初に「太陽にほえろズラ!」の第5話がありました。これはシリーズもので、妖怪ウォッチに出てくる妖怪のコマさんが主人公となっているものです。

コマさんとはジバニャンの次くらいに人気のある妖怪で、特に女性に大人気なのです。実際自分もコマさんは好きで、この最初にコマさんが出てくるものはとても好きで気に入っています。また今回の放送は、なんでもかんでも人任せにする「ひとまかせんにん」とジバニャンが戦うという放送でした。しかし人任せにするという妖怪なので、主人公のケイタくんに勝負を人任せにしてケイタくんとウィスパーvsジバニャンという形になって、とても面白かったです。

妖怪ウォッチはこういったパロディーと言いますか、ギャグを交えているので、子供から大人まで楽しめるというアニメになっていると思います。自分は最近毎週見だしたのですが、こんなに社会現象になっている理由がわかった気がします。次週もとても楽しみです。