読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

PIKUMIN(ピクミン)感想レビュー!オリマー(本作の主人公)が隕石にぶつかってしまい謎の星に(ネタバレ注意) #GAME

ゲーム その他
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

PIKUMINという任天堂のゲームをしっているだろうか?

PIKUMINというゲームは知っているであろうか?2003年(間違っていたらすいません)に任天堂から発売したちっさい人参?みたいなちびキャラを操って攻略するゲームである。(このページでは1の話を書きます)適当なあらすじを書くと宇宙旅行を行っていたオリマー(本作の主人公)が隕石にぶつかってしまい謎の星にたどり着いてしまうとこから始まる。

そこで待っていたのはピクミンという不思議な生物であった、どうやら敵意がなくオリマーのことをリーダーと認識している、そのピクミンを使って30個の宇宙船のパーツを集めていくという話なのだが子供むけとは思われない死んだら復活しないという子供には少々鬼畜な一面も取り入れた大人でも楽しめるゲームである。一応飛べるだけのパーツがあるだけなら全クリになるのだが30個パーツ集めることも可能である。ただしオリマーがこの☆に入れるのは酸素の問題やらで30日が限界であるため一日一個という目標で行ったらしんどいかもしれない・・・必要パーツを集めずにピクミンを増やす作業とかをしていたら黒い任天堂がみえるかもしれない(ワラ)