面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

マーメイドメロディーぴちぴちぴっち/ネタバレ注意!アニメ最終回感想&あらすじ・切ないラブストーリーと、正義の味方としての大役を果たす主人公たちに…。 #ANIME

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

マーメイドメロディーぴちぴちぴっち

私が小学生だった頃自分の中で大ヒットしたアニメがマーメイドメロディーぴちぴちぴっちです!
当時は、切ないラブストーリーと、正義の味方としての大役を果たす主人公たちに憧れを持ち真剣にみていました。
なので、最近になって、懐かしくなりもう一度一話からみてみると、敵キャラは、弱いし、歌で攻撃するのに歌は下手だし、ヒロインの恋人はチャラいしと完全にネタアニメだった事実を知り衝撃を受けました。

でもそれはそれで面白くてはまってしまったんですね。そんなネタアニメのしめくくり最終回はというと、やはりネタでしめくくられているんですね。
場面がコロコロ変わることにより、ほとんどのキャラを登場させ、そのすべてが新喜劇でした、という展開!これはぴっちにしかなし得ない無理やりさでしたね。
そして、最後までお家芸のパッチワークを使うズボラさもさすがでした。
ぴっちの最終回は1話からずっと見てきた人でないと、納得できない内容だと思います。
しかし、それは逆を言うと、一見さんをお通ししない老舗の料亭のような、ファンを大切にする心の集大成であるような気がします。
ぴっちが気になっている方、毎回同じ展開のアニメてすが、一話も飛ばさずみていただいて、最終回をみて欲しいの思います。