読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

妖怪ウォッチ第45話/感想&あらすじ・風邪をひいてしまったジバニャンが黄緑色になりトゲトゲの容姿のトゲニャン…ネタバレ注意。 #ANIME

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

11月21日 妖怪ウォッチ 第45話

風邪とともにトゲニャンでは、風邪をひいてしまったジバニャンが黄緑色になりトゲトゲの容姿のトゲニャンなってしまいました。ウィスパーは、トゲニャンのトゲが飛んできて刺さっても平気そうな表情をしていたのが面白かったです。

氷をトゲニャンの口いっぱいに入れて治そうと試みますが、妖怪には妖怪の風邪の治し方があるみたいでなかなかうまくいきません。結局メラメライオンにも風邪がうつってしまうオチが面白かったです。

妖怪砂夫は、素直なカンチに取り憑きます。カンチのお誕生日をお祝いするためにケータとクマがお家にお邪魔するのですが、パパとママはお仕事のためいません。プレゼントとケーキは用意してありました。どこか上の空のカンチは、やっぱりパパとママにお祝いしてもらいたい気持ちを必死に隠してたんだと思います。

そんなカンチの気持ちを知ったケータがちゃんと伝えないといけない!と訴えるシーンはジーンときました。私も子供が2人いるのですが、大きくなってもお誕生日はしっかりお祝いしてあげたいなと改めて思いました。子供に寂しい思いをさせないように、愛情を込めて接していきたいです。