面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

イスのまちのコッシー11月18日/感想&あらすじ・イスダスが放送、キャラクターがクイズを出したり皆で踊ったりするコーナー…ネタバレ注意。 #ANIME

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

11月18日放送のイスのまちのコッシー

イスのまちのコッシーは「みいつけた」というNHKで朝放送される子供番組です。
その中のキャラクター、イスのコッシーは食いしん坊でちょっとワガママな性格です。
とにかくおにぎりが大好きでサボテンのサボさんにいつもおにぎりを作ってもらっています。
イスのまちのコッシーは普通のアニメとは違いイスのキャラクターが全て毛糸で出来ているのが特徴的です。

保育園の子供たちが興味を持つようなクイズや歌で番組を盛り上げていくので朝の忙しい時間帯でもみいつけたが始まる時間帯なら子供も大人しくなるというご家庭も多いんじゃないでしょうか。
素直なスイちゃん、面倒見が良く歌手になるのが夢のサボさん、食いしん坊なコッシーがメインで番組が進みます。
11月18日に放送されたみいつけたではイスダスが放送されていました。
イスのまちに住むキャラクターがクイズを出したり皆で踊ったりするコーナーです。
先日はある物を放り投げてそれが何だったか早押しで答えるクイズが出題されていました。
わりと早く飛んでくるので大人も夢中になってクイズを楽しめるのではないでしょうか。