読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

任天堂DSスーパーマリオブラザーズ・感想レビュー!ゲームマニアではないので初心者にもやさしい(ネタバレ注意) #GAME

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

任天堂DSスーパーマリオブラザーズをプレイして

私は、ゲームマニアではないので初心者にもやさしい、スーパーマリオブラザーズをクリアさせることに挑戦してみました。
最初のステージでは一番最初に動かし方や進める方向やどこにいけばコインが獲得できるのがわかりにくかったです。2つ目のステージからは動かし方や攻撃のしかたの要領がわかってきたのでとてもやりやすく1日3時間で1ステージクリアすることができました。

しかしさすがに何時間も小さい画面を見続けると目が疲れてしまって結局最後のステージクリアーまで3週間かかってしまいました。しかし、各ステージごとにクリアすると達成感がありとてもすがすがしい気分になってゲームはストレス発散にも効果があってとてもいいなと思いました。また、最終ステージがゲーム初心者には一番苦労しました。最後の最後でマリオが大きくならずに、攻撃時に敵につぶされて何回も終了になったことがありました。また、最後のステージが一番時間を使ったところでもあってほかのステージと違ってゲームが全てクリアした時は少し疲れました。次はいろいろなゲームソフトを使って自分に合うゲームのジャンルを見つけたいと思います。