面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

僕のヒーローアカデミア№17感想&あらすじ・確定ネタバレ注意!脳無の個性が多少予想、オールマイト対策なので物理的な衝撃無効…週刊少年ジャンプ感想49号2014年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

僕のヒーローアカデミア№17「ゲームオーバー」(堀越耕平)

前回頼りだった相澤・13号両先生が敵にやられた所から続いた僕のヒーローアカデミア。
サブタイトルがゲームオーバーと、いきなり不穏な感じです。

最初のシーンは倒壊ゾーンにワープさせられたかっちゃっん・切島コンビ。
配置されていたヴィランを一掃し、行動方針を話し合うのですが、かっちゃんが姿を消すヴィランの奇襲を難なく退け、冷静に戦況判断をした提案をしてびっくりしました。

かっちゃんは激情家でプライドがやたら高い子供、という印象だったんですが、デクが関わらない所だと、思いの外かなり優秀ですね。
地元ではリーダー格だったようですし、資質とデクに負けた成長が合わさった結果でしょうか。

後半ではデクがパンチを放つものの、どこも折れず、脳無に無傷で受け止められる展開に。
唐突に力の調整ができたことと、あの爆発的な威力の攻撃を受けて無傷ということに、かなり違和感があります。

ここから脳無の個性が多少予想できそうですが、結局物理攻撃一辺倒のオールマイト対策なので物理的な衝撃無効なのか、それとも相澤先生のように個性の無効化なのかといった所でしょうか。
最後にオールマイトが無事到着しましたが、同じ能力のデクの攻撃が通用しませんでしたし、まだまだ安心はできない状況ですね。