面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

妖怪ウォッチ40話/感想&あらすじ・妖怪ベストテンでは、いつもそばにいてもらいたい妖怪をランキング形式で10位から…ネタバレ注意。 #ANIME

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

10月17日 第40話 妖怪ベストテン他

妖怪ベストテンでは、いつもそばにいてもらいたい妖怪をランキング形式で10位から順に発表していきます。司会を務めるのは、じんめん犬とバクロ婆です。順位が発表された人は、みんなギャグを披露していって会場はとても盛り上がっています。ウィスパーは上位に入っていると信じて、ギャグの練習までしていたのですが、結局名前を呼ばれることはありませんでした。少し可哀想でした。

続いては、妖怪りもこんかくしです。ケータがサッカーの試合を見ようとしたのですが、リモコンが見当たりません。リモコンってよくどこかいくなぁと共感しながら見ていました。最初はソファーの隙間などあるあると思える内容だったのですが、途中からはケータのお父さんがリモコンを髭剃りと間違えていたり、冷蔵庫の中に隠されたりと、それはちょっと無理があるなぁという設定に笑えました。

給食のグルメシリーズは、揚げパンがテーマでした。私は小中と給食でしたが揚げパンは出たことがないので食べたことがありません。でも、見ているとすごく食べてみたくなりました。美味しそうですね。次回のシリーズも楽しみです。