面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

アベックパンチ/最終回感想ネタバレ注意!コルビーナ、もう出てこないかと思っていましたが、最後の最後で…(あらすじ)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アベックパンチ 最終回 コルビーナは今

コルビーナ、もう出てこないかと思っていましたが、最後の最後で出てきましたね。子供もいるようだし幸せそうで良かった。ヒラマサは複雑な心境でしょうけど、彼女の幸せを一番に願っていたのでまぁ大丈夫でしょう。エツちゃんもいるし。ハッピーエンドで気持ちのいいラストでしたね。

アベックパンチは格闘ものなのに恋愛要素が満載の漫画で、男性向けも女性向けも読む私にはとても丁度良い内容でした。主人公野獣ヒラマサの真っ直ぐすぎる性格やイサキの不器用な感じがとても魅力的でした。他の登場人物も個性的でこまったちゃんが多いのですが、とにかく全員好感が持てる感じでした。魚の名前ってのがまた面白い。

タイム涼介先生の漫画はいつも台詞が印象的で、アベックパンチの中でも素敵な台詞がたくさん出てきました。イサキの気のきいた台詞もいいけれど、私はヒラマサやメバルの真っ直ぐすぎるほど真っ直ぐな台詞が胸にきました。名言が沢山です。
一番好きな登場人物はヒラマサですかね。イサキもいいけれど、野獣ヒラマサのそれこそ真っ直ぐすぎる性格が大好きです。

ただのやる気のない不良だった二人がアベックパンチという競技に出会い、パートナーと共に成長していく姿はとても見応えがあります。最終回まで飽きずに見られる漫画なのでぜひ読んで欲しい一冊です。