面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

DRAGON QUEST-ダイの大冒険/最終回感想ネタバレ注意!ラスボスの「大魔王バーン」を倒し、みんなの下へと落下するダイ…(あらすじ)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

DRAGON QUEST -ダイの大冒険-まさに王道!ドラクエ漫画の傑作!

「ダイの大冒険」
ドラクエ漫画でここまで人気になった作品も珍しいんじゃないでしょうか?
アバンストラッシュやギガブレイクなどの必殺技など傘で真似した事を思い出します。
で、最終回の内容ですがラスボスの「大魔王バーン」を倒し、みんなの下へと落下するダイ。受け止めるのは「この役は誰にも渡せねぇ!」と親友のポップです。

めでたしめでたしと思いきや、そこに現れたのは首を切られ、首を小脇に抱えたキルバーンの姿が。このキルバーン実はいつも横にいる「一つ目ピエロ」が本当のキルバーンだったのです。魔界の冥竜王ヴェルザーの部下でキルバーン=「バーンを殺すもの」として派遣された魔物だったのです。本当の目的は地上を手に入れる事。バーンが破れ邪魔者がいなくなれば、あとは黒のコアで爆発させれば地上は誰もいないまっさらな大地へと変貌する。これが冥竜王ヴェルザーの作戦。
そこへとっさにルーラで黒のコアごと空へ舞うダイ。ドラゴニックオーラで爆発を抑えるつもりだ。その後空で大きな爆発が。ポップが叫び声を上げる。
丘に突き刺されるダイの剣。光り輝いているということはダイが生きているという証!
いつか帰ってきたときの目印となるように。

いやー少年漫画らしい最終回ですよね。
特に大魔王を倒して、更にもう一波乱起こすあたりが最後まで盛り上げますよと。まだまだ終わりませんよと。言っている様で私的には大好きな漫画の1作です。
この漫画から実際のドラクエに採用された必殺技なんかもあって、ゲームをしてる時でも
キャラが頭の中で勝手にギガブレイクしています。