面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

サザエさん(10月12日放送)ちぐはぐ日和/感想&あらすじ・芸術の秋、秋のセール、秋の味覚といった三本立てでした…ネタバレ注意。 #アニメ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

サザエさん 10月12日放送 ちぐはぐ日和、ほか

昔から続いているサザエさん。季節ネタや時事ネタを取り込んだりして、これからもつづいてほしいものです。
今回は芸術の秋、秋のセール、秋の味覚といった三本立てでした。

一番笑ったのは、秋の味覚「マツタケ」をめぐる磯野家のやり取りでした。夢の中でも現実を越えられずに、薄くスライスし向こう側が透けて見えるほどのマツタケ…サザエさんの包丁の技術が気になっちゃうくらいでした。
マスオさんは、みんなに恨まれるなんて言ってアナゴさんからのマツタケ釜飯ランチを断るし、結局落ち着く秋の味覚は「サンマ」というオチです。
さらに劇中でカツオ君とワカメちゃんが立たされているのですが、その理由が「えー!?今日もまたサンマー!?」とがっかりしたからだったのです。残念なことに空気を読めないマスオさんも立たされることになってしまいました…。
晩御飯の時間帯、まさか我が家で食べていた「サンマ」がサザエさんの手にかかるとここまで面白くなるとは…(笑)
そして我が家で一番の笑いが上がった瞬間。それは、エンディングでの短いアニメです。
なんと大工さんのミスで、波平さんが二階建て相当まで高々とジャンプしたのです!
内容を理解しきれていない息子まで大爆笑していました!
来週の予告からのじゃんけんの流れも、ずっと続いてほしいと思います。