面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ヴァイオニッチホテル全2巻(道満清明)感想&あらすじ・主人公はクズキ・タイゾウ、ブレフスキュ島という太平洋南西に浮かぶ南国の小さな国のホテルに…ネタバレ注意。 #マンガ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

感想

主人公はクズキ・タイゾウという日本人の男。ブレフスキュ島という太平洋南西に浮かぶ南国の小さな国のホテルにやってきた彼は、元・やくざらしく事情は描かれていませんがなんらかの理由で日本にいられなくなったそうです。

基本的にほのぼのゆったりとしているのに突然、麻薬取引と思われるシーンや発砲シーンがあり驚きます。褐色の肌のメイドのエレナや体につぎはぎの跡があるメイドのベルナ。主人公と同じくホテルに宿泊している滞在者たちも本当に個性豊かで、麻薬中毒者、自殺願望者、同性愛者、漫画家などたくさんの強いアクをもった登場人物たちになぜかとてもワクワクしてしまう作品です。

孤島なのかなと思っていましたが、結構頻繁に人の出入りがあるらしく、中年と若い女性のカップルが来ていたりとにぎやかです。もう少し和やかな感じかなと思っていましたが、ブラックユーモアを交えた面白さで時々ドキッとさせられるようなうなこともあったりして読んでいていろいろな感情になるのでおもしろいです。

とても読みやすいざっくりとシンプルな印象を受けるイラストのタッチが個人的にとても好みでした。単行本で読んでいるといつの間にか次のエピソードに入っていたりすることがあって最初から最後までずっと不思議な感覚で読んでいくことができました。