面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

アンパンマン・ぼくらはヒーロー/感想&あらすじ・最終回くるか?!原作のやなせ先生亡くなっちゃったしな…ネタバレ注意。 #アニメ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アンパンマン・ぼくらはヒーロー 10月3日16:20

今日のアンパンマンは、実は先週から気になっていました。いつもは30分間で2話放送するのですが、次回予告のタイトルが1話分しかなかったからです。「これはついに最終回くるか⁈原作のやなせ先生亡くなっちゃったしな。」と思い、少々わくわくドキドキしていました。

内容は、やはりいつもよりキャラクターも多く登場していましたし、豪華でした。メロンパンナちゃんを久し振りに見られてとっても嬉しかったです。内容は、突然バイキンマンが巨大化した鋼鉄バイキンマンとなって、3食ヒーローパンたちに挑むというものでした。今回も、アンパンマンの顔を焼けないようにまずアンパンマン号、続いてパン工場を狙っていました。ちょっと特別な回となると頭の回転が良くなるバイキンマン。いつもアンパンマンと真っ向から勝負するのではなく、パン工場もしくはジャムおじさんたちを片付ければいいのになあ、と大人目線で見てしまいます。そういえば昔、アンパンマンの特番でバイキンマンがジャムおじさんを誘拐する話がありました。あの時は子供でしたが、子供なりにハラハラしたのをよく覚えています。アンパンマンって時々怖いというか、今回は本当にヤバいんじゃないかみたいな回を盛り込んでくる辺りが、いつまでも愛される理由の一つのような気がします。うちの息子はまだ小さく、アンパンマンに興味が無いみたいですが、いつか息子も私同様、アンパンマンにどハマりする時期がくることでしょう。