面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

花田少年史/ネタバレ注意!アニメ最終回感想&あらすじ・ちょっぴりホラー?ちょっぴりラブ?涙が止まらない家族愛の光る…。 #ANIME

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ちょっぴりホラー?ちょっぴりラブ?涙が止まらない家族愛の光るアニメ、花田少年史☆

知る人ぞ知る意外とマイナーなアニメ、花田少年史。
とある田舎町である日交通事故に遇い幽霊が見えるようになった少年、花田一路が主人公のハートフルなヒューマンアニメです。

数々の幽霊達の心残りを解決し、“人”として成長していく一路少年。
近所のおばあちゃんに始まり、近所の飼い犬、胡散臭い霊能力者、病に倒れた美少女、家の事情で愛する人と引き裂かれた御曹司の青年、捨て猫、プレイボーイなおじいちゃん、妻子を残して亡くなったご主人、妖精天の邪鬼、大昔の少女、などなどウィットに富んだメンバーで笑い有り涙有り笑い有りのアニメです(笑)

最終回には幽霊と恋に落ちてしまった一路少年が“向こうの世界”へ連れていかれそうになるんですが、それまで一路が成仏を手助けしてきた幽霊たちが終結し、一丸となって一路少年を守るんです。
友達が痩せ細り生気を吸いとられた一路をどれだけ心配しているか。
居なくなった事にどれだけ家族が悲しんでいるのか。
いかに生きてる事が幸せなのか。
それを訴え思い止まらせるあのシーンは何度見ても涙が止まりません。
漫画でも読み、ビデオテープは擦りきれるまで見直し、それでも1年後には再び観てしまう、そんなアニメです。
現代のSFや格闘や学園ものやコメディを全て兼ね備え、お年寄りから幼子まで虜にしてしまうパワーを秘めています。

本当におすすめです。
最初から最後まで、目が離せません。