面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

トムとジェリー9月23日/感想・ネコとネズミの弱肉強食な世界と同時に、でもそこにある友情感など…ネタバレ注意。 #アニメ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

トムとジェリー 9月23日火曜日放送

私が住んでいたところには、大きな児童向けのライブラリーがあり、そこではVHSであるビデオを視聴できるブースが設けられていました。
そこの中に、トムとジェリーというコミカルなアニメがありました。
私はトムとジェリーが本当に好きで、夏休みなどは毎日通ってはそればかりを見ていました。

それを先日、偶然テレビをつけると放送されていたので、懐かしいと思い、見ていると、時間を忘れてしまうほど見入ってしまいました。
なんでなんですかね、こう、昔好きだったものを久しぶりに見たり聞いたりすると、懐かしく思って、時間なんて忘れて見たり聞いてしまう感じわ。
トムとジェリーでは、ネコとネズミが追いかけっこを毎度繰り返すのですが、ネズミの賢さに毎度ネコは騙されてしまい、最終的にはネコが痛い目に合うというもので、内容としては単純明快なのですが、その中で繰り広げられる仕掛けなどが毎度テクニカルでいつも驚かされます。
そして、そこには、ネコとネズミの弱肉強食な世界と同時に、でもそこにある友情感などもあって、とても心温まる作品です。
これをきに連ドラ予約をして、毎週火曜日の楽しみにしようと思います。