面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ハイキュー!!24話「脱・孤独の王様」感想&あらすじ・敗北に打ちひしがれる日向と影山に声をかけた監督・武田の言葉がすごく胸に響く…ネタバレ注意。 #アニメ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイキュー!!24話「脱・孤独の王様」9/14 17:00~

今話はとにかくアツい!そして涙なくして見られない。
とうとう烏野(からすの)高校と及川率いる青葉城西の決着回。
手に汗握る3セット目は両校健闘しデュースが続くまま30点台に乗り始める。

この青葉城西の試合を通して、烏野高校セッターの影山は変わり始める。そしてタイトル通り、「孤独の王様」を棄てる時が来る。しかしそれが及川に勝機を与えてしまうことになった。
「信頼」を覚え始めた影山ならきっと日向を使うと読まれた。
勝者は青葉城西。
アニメだとわかっていてもつい前のめりになって見てしまう。
試合終了後、敗北に打ちひしがれる日向と影山に声をかけた監督・武田の言葉がすごく胸に響く。部活をやるすべての人に、一生懸命物事を取り組むすべての人に本日の武田語録を贈りたい。
試合は負けてしまったが、また再び挑戦者として立ち上がっていく。
「強くなれ」コーチ・坂下の願いとともに次週からの烏野高校バレー部の姿を見守っていきたくなった。