読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ドラえもん『ミチビキエンゼル』9月12日放送感想&あらすじ・相談すると一番自分の為になる答えを出してくれるという物でした…ネタバレ注意。 #アニメ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドラえもん『ミチビキエンゼル』(2014年9月12日放送)

ドラえもんは面白いのはもちろんですが、感動できる話や為になる話も多く、とても良い作品だと思います。
今回の話は『ミチビキエンゼル』という道具の話で、この道具は相談すると一番自分の為になる答えを出してくれるという物でした。
私も人生の選択で悩んだりどうするのが一番良いのかなど考えても決められないことは何回もありました。そんな時にこの道具があれば便利で助かると思います。悩まなくても一番良い答えを教えてくれるのなら楽だし失敗することもないと思いました。

でも実際はそれが一番自分の為には良くても他の人の事も考えることは大切だと途中で気付かされました。
それが一番わかったのは、ネジが一本足らなくて具合が悪くなったドラえもんの為にのび太は勉強をしなさいという意見を無視してネジを探しに行き、必死で探して見つけてドラえもんは元気になった所です。 一番自分の為になる勉強を選んでいたら、きっとドラえもんはもっと悪化していたと思います。自分よりドラえもんの為を優先した所がのび太の優しくて良い所だと思います。
この話で改めて思ったことは、自分で考えて行動することは大切なことであり、自分の為だけではなく他の人のことも考えられなければいけないということでした。今回も単純な様で色々考えさせられる作品でした。そんなドラえもんの話が私は大好きです。