読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

あのコと一緒・全13巻(藤末さくら)感想&あらすじ・坂上香澄は合コンで出会った年上の男子、中尾浩太と江奈由也と付き合うことに…ネタバレ注意。 #マンガ

りぼん 少女マンガ
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

感想

女子高生の坂下かのりと坂上香澄は合コンで出会った年上の男子、中尾浩太と江奈由也と付き合うことになりました。江奈がかなりの浮気症で何度も何度もかのりは彼の浮気現場を目撃してしまい、その度彼の恋人である香澄との友人関係がぎくしゃくしていきます。

さらに純粋な恋愛をしていたかのりと浩太も昔の彼女の妊娠と堕胎の過去が出てきたりとあり、かのりとのケンカ中に昔の同級生と再会し浮気。この作品を読んでみて、ひと言で言うならば「本当にめんどくさい」です。いくら自分を受け入れて付き合ってくれるかっこいい彼氏でも承諾して付き合っているのならもう一途さを求めずに自分も浮気すればいいんじゃないかと思います。それか次の男のつなぎ程度に思えよと。

まだ高校生なのでその辺のしたたかさは持ち合わせていないのかもしれませんがあまりにも頭の悪い恋愛をしていると思います。これを現役の高校生が読んでどう思うか分かりませんがそんなにゆるい思考の女の子ならとことんまでゆるく遊んで、最後にツケがくるまえに真面目な恋愛をすればいいと思います。かくいう私も高校生のころは遊びまくっていたので人のことは言えませんが、最後に自分が楽しく幸せをつかみとったのでこの登場人物たちもせいぜい頑張れと思いました。