面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

燃えるお兄さん2巻(佐藤正)感想&あらすじ「ロッキー」もともと、お兄さんをコテンパンに打ちのめすために登場するも…ネタバレ注意。 #マンガ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

下界にちょっと慣れた(?)お兄さん。それでも、知らないことばかり。今日も国宝家では、いろんな出来事が満載!!

好きなキャラ。

「ロッキー」もともと、お兄さんをコテンパンに打ちのめすために登場するも、無残に終わりを告げてしまう。
アメリカかぶれで、語尾にかならず「じゃない」と言ってしまう。じゃらじゃらと貴金属を付けているため、それによって悲しい出来事も。。。

結構へんな人だが、意外にいいやつ。この巻では、そんな人のいいロッキーが受けてしまう悲しい出来事を紹介している。。。

好きなエピソード。

林間学校へ行くことになった、お兄さんたち。やっぱり遅刻は致します。それよりも、気になるのは成績表。○分の○というありえない成績表。
1にも満たないってどういうことでしょう。本当に文子先生は心が広いなぁと感心。そんなこんなで、林間学校へいくも、やはり珍事件が。始めていく海。
しかし、台風が近づいているため急きょ無しに。しかし、ロッキーの提案で風力で台風を消し去ろうとするお兄さん。くるくる回るがやはり人だった。。。
とあきらめかけたその時、見つけたのは、サンオイル。これを足元につければ・・・

おすすめ。

国宝家でのすきやきバトル。いかに、肉を食べるか。はたして、お兄さんは肉を食べることができるのか。すき焼きを知らないお兄さんに勝ち目は。。。