面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

燃えるお兄さん1巻(佐藤正)感想&あらすじ・永遠のヒーローじゃない?このある意味すごい行動力…ネタバレ注意。 #マンガ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

「燃えるお兄さん」知っている人があんまりいないかもしれないけど、はちゃめちゃだけど、なんかほっとするんじゃないかなぁと。

好きなところ。

現代の生き方では、全くない!と言い切れる学校生活。だったり、私生活だったり、ある意味うらやましいとさえ思えてしまう。
昔とは違い、お兄さんの行動をみてて、少し現実をみてちょっとストレスを感じてしまう、自分が悲しい。。。

好きなキャラ。

お兄さんは、やっぱり永遠のヒーローじゃない?このある意味すごい行動力。でも、人間味があり、動物にも優しい。。。
いっぱいいろんなものを壊すけど、そのたびに、いろんなものが増えて行っているような。でも、やっぱり知能は育たないなぁ。
なんでだろ。まぁ、でも変わらずそのままでいてほしいこともある。

好きなエピソード。

お兄さんは、家族で外をお散歩中。あやまって、父が川に流してしまってそこで、山にちょうどいたじいしゃんに育てられることに。
そのじいちゃんは空手家で、とても強い。毎日毎日ありえないトレーニングをしていた。そんな時、下界の光が気になった、お兄さん。
何があるのか。じいちゃんに頼んで、住所を頼りに(あったのね)家族に会いに、相棒のフリッパー(狼)とともに降りていく。
がしかし、下界のルールを知らないお兄さんは、あれよあれよという間に、犯罪者に。。。