読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ココ・ヘクマティアル[ヨルムンガンド]の感想・「顔に鉄仮面を、心に鎧を」と本人が言っているように、本当は何を考えているのかわからな…(好きなキャラ:ネタバレ注意)。 #COMIC

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

キャラクター名:ココ・ヘクマティアル、作品名:ヨルムンガンド

ヨルムンガンドは武器商人、ココ・ヘクマティアルを巡るガンアクション系の物語。ココは主人公の一人で、いつも不敵な笑顔を纏ってどんな危険な状況も乗り越えます。「顔に鉄仮面を、心に鎧を」と本人が言っているように、本当は何を考えているのかわからない、灰色の道を歩き続けるミステリアスな姿に心を惹かれるのです。

正義を貫くキャラクターも格好いいですが、ココは「金も力もある悪の商人」として、世界平和のために武器を売っています。物語が進んでいく中で、ココの内面にある歪み、暗い部分が垣間見えるときがあります。そしてそれとは対照的な飄々とした姿が魅力的なのです。ココは、プラチナブロンドに碧眼の白い女性です。登場人物の一人が表現しているように、どんな犯罪者も真っ黒だが、ココ・ヘクマティアルは真っ白のまま、灰色の道を歩き続ける最も美しい犯罪者。ココの魅力は、ある意味では麻薬のような中毒的な魅力のように感じます。