面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

名探偵コナン9月6日「海に裏切られた男」感想&あらすじ・泳げない社長さんが自分のクルーザーから自ら飛び込んで溺死した事件…ネタバレ注意。 #アニメ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

名探偵コナン9月6日18時から放送、「海に裏切られた男」

今回のコナンは、泳げない社長さんが自分のクルーザーから自ら飛び込んで溺死した事件です。
新婚さんの社長さん夫婦は、自宅のプールで猛練習して泳げるようになったと思い込み、クルーザーから海に飛び込んで泳ごうとしたら溺れました。

コナンたちは現場を見ていたし、ビデオにもとっていたのですが、それは、証拠になり、犯人につながりました。
社長さんの秘書の人が、新婚さんの奥さんが金目当ての結婚だと疑っていたらしく、奥さんに殺されたんだと警察に伝えていました。
実際には、突き落としたりはしていなくて、自分で飛び込んでいたので、そのことは、コナンたちが証明できましたが、そのビデオの奥さんのネックレスが映っていて、浮いたり沈んだりしているのがきになり、アガサ博士の口を借りて、犯人を突き詰めました。
今回は、私も話の半分くらいで、犯人が誰かわかったので、ちょっと嬉しかったです。
奥さんは、自宅のプールに大量の水溶性の薬品をいれて、社長さんが泳げるようになったと錯覚するようになり、海に連れ出し泳がせたというものでした。