面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

太鼓の達人コラボ!「ドン!おに」編・パズドラプレイ日記(魔法石GETとドンちゃんも究極進化するということで)。 #パズドラ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

太鼓の達人コラボ!「ドン!おに」編

かなり久しぶりの太鼓の達人コラボ。前回挑戦時は「おに」以外はクリアしていました。
と、言うことは「おに」で挫けちゃったパターンですね。
今回は魔法石GETとドンちゃんも究極進化するということで、とりあえず持っておきたい。
パーティはLF光ホルスSはウミサチヤマサチ、緑ソニア、究極エキドナ、究極緑オーディンで挑戦です!全10Fラスト以外はランダムでモンスターが出てきます。

今回の要注意は「音符のしにがみプラス」複数で出てきた時の攻撃順番を間違って更にドロップ操作ミスしちゃうと、強烈な一撃を受けて死んじゃいます。あ、あとスサノオさんのスキルレベルアップを狙える「ごぶがりゴブリンプラス」も狙っていきます。
基本的には16倍を狙い、音符のしにがみが来たら全体攻撃を積極的に狙い、ターン数ギリギリまで粘ってスキル貯め。ドロップ操作ミスさえしなければボスまではそんなに苦労しませんでした。そしてドンちゃんはエキドナさんの威嚇から始まり、16倍・25倍のアタックで削りきる!
多少ミスしても初回の攻撃は「状態異常無効」次の攻撃は「攻撃力2倍」となかなか攻撃してこないのでチャンスはあります。今回は思ったより楽にノーコンクリアでした。
で、ごぶがりさん4体GET。次回のスキルレベルアップ2倍の時まで倉庫の肥やしになってもらいます。