読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

前職での出来事、得意先からのいじめや先輩からの嫌味、朝から晩までの体力仕事等で心身ともに疲れ果て、ストレス障害と診断されドクターストップで会社を休職する事になりました…ワンピースのチョッパーが大好きです(感想:好きなキャラ:ネタバレ注意)。 #COMIC

少年ジャンプ 好きなキャラクター
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

挑戦する勇気、外に飛び出す勇気をくれる、チョッパー

私は、ワンピースのチョッパーが大好きです。チョッパーを見ると、新しい事に挑戦する勇気、思い切って行動する勇気や新しい世界に飛び込む勇気が湧いてくるからです。
前職での出来事ですが、得意先からのいじめや先輩からの嫌味、朝から晩までの体力仕事等で心身ともに疲れ果て、ストレス障害と診断されドクターストップで会社を休職する事になりました。

寒い時期でもあり実家で鬱々と過ごしていましたが、暇を持て余していたのでワンピースを片っ端から読み漁ったりDVDを見る日々でした。チョッパーが登場し始める辺りを読み返すと、いじめられて友達の居なかった子供のトナカイが勇気を出して大海原へ出ていくストーリーが自分の当時の境遇に重なり、とても共感ができ、「私も何かできるかも・・・・」という気持ちになりました。チョッパーにすっかり勇気をもらい、2か月間の休職期間中に、1人旅に行ったり、初めてスカイダイビングに挑戦したり、苦手だった料理をしてみたり、久しぶりに会う人に会ってみたり、小さな事から少しずつ挑戦し、少しずつ自信を取り戻し、休み明けにはすっかり回復し仕事復帰する事が出来ました。
「やってみよう、挑戦してみよう」と思うきっかけをくれたチョッパーには、本当に感謝です。
海外赴任中の今も、言葉が分からず困る事も多々ありますが、そんな時にはチョッパーを思い出して頑張ってます。