読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

知らなかった地獄の日常が、今、明らかに‼︎鬼灯(ほおずき)の冷徹」第1巻/感想&あらすじ(ネタバレ注意)。 #マンガ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

知らなかった地獄の日常が、今、明らかに‼︎

最近買ったのは、「鬼灯(ほおずき)の冷徹」第1巻です。
この漫画を知ったのは、某動画サイトでアニメを観たからです。
よくそのサイトでアニメを観るのですが、暇つぶしに、と思って何気無く再生すると、思っていたよりキャラ設定、ストーリー設定がしっかりしていて、これは当たりかも‼︎と思いました。
毎週配信されるため、楽しみに観ていました。

最終回まで観終わり、いつもならアニメだけで終わるのですが、漫画ってどんなだろうと気になってしまい、本屋まで足を運んでいました。
お話は、地獄での日々のことです。
タイトルにもある鬼灯が主人公であり、地獄で行われている裁判の裁判長である閻魔(えんま)大王に使えている、一角鬼です。
タイトル通り冷徹で、常に冷静沈着な性格ですが、お祭りが好きで、子供以上に楽しんでいたりと意外な面もあります。
そんな鬼灯の日常が描かれているのですが、出てくるキャラがそれぞれに設定が詳しく、桃太郎など元の物語に関連したキャラも多く登場していて、神話やおとぎ話の知識があると、もっと楽しめます。
まだ1巻なので、今後の登場キャラに期待しつつ、鬼灯の意外な面も発見しながら、読み進めたいと思っています。