面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ハイキュー!!12巻/感想&あらすじ・キーテイちゃんとテカチュウ、フジクジラが半日頭から離れなかった(ネタバレ注意)。 #マンガ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「ハイキュー!!」12巻!ついに春高予選編突入!

烏野高校、ついに春の高校バレー予選に出場です!
合宿の成果が出ている様子で・・・各々の成果を発揮しながら勝ち進んでいます。
相変わらずのコメディ含めテンポ良く読みやすい出来でした。

相変わらずといえば、やっぱり脇チームの存在感ですよね・・・伊達工業戦のときも思いましたが、とにかくどんな脇役チームにも必ずスポットを当てる!

試合時じゃもちろんわからない練習風景にグッときたり、負けて悔し泣きしたり・・・今回の扇南戦良かった・・・最後の大会だものそりゃ泣くよねアッキー君主将・・・!

10巻から月島が動き始めましたが、今回の動きにもまたニヤニヤ。自分からコーチに教わりに行ったり自主練したり、こうもあからさまに成長がわかるキャラがいると嬉しいものです。

そして及川さんのラスボス臭、ヤバイですね。烏野勝てんのかこんなのに。あの含みある悪役顔ハマリすぎでしょう(笑)影山くんがなんとかしてくれると信じてます・・・

山口のまさかの成長にも期待ですね。西谷のあの驚いた顔といったら・・・!
個人的には前にもちょこっとコーチが言ってたサービス&ブロックが実現されることを期待してます。山口のサーブで相手を崩して、そっからの月島のブロックでドシャット!日向&影山に続く名コンビが生まれる・・・古舘先生よく考えてるなぁ。

とりあえず今回はキーテイちゃんとテカチュウ、フジクジラが半日頭から離れなかったなんとも素敵な巻でした。危ないよ先生・・・!