面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

黒子のバスケ第275Q最終回「何度でも」感想&あらすじ・ネタバレ注意!最後のページに「ジャンプNEXT!!」で「キセキ」がと書かれていたので…週刊少年ジャンプ感想40号2014年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

黒子のバスケ第275Q「何度でも」

単行本も購入していましたが、感動のフィナーレでした。
苦しい練習や負けに耐えて、やっと勝ち取った全国優勝シーンと、戦いを終えた赤司たちと勝負を讃え合い、その後の展開についても少し書かれていました。

最後のページに「ジャンプNEXT!!」で「キセキ」がと書かれていたので、キセキのみんなのその後が少し書かれるのでしょうか。楽しみです。

SLAM DUNKは単行本どころか、完全版、その後の黒板イラストまで見に行くくらい好きですが、個人的にはどっちも漫画としてちゃんと面白いと思います。

単行本1巻とくらべると、だいぶ画力があがっているし(とくに表情!)、魅力的なキャラクターとファンタジックなプレーが面白かったです。
作者の藤巻さんは掲載進行中、事件に巻き込まれたりしていたけど、がんばって書き続けてくれてよかった。

ジャンプで結構長く作品が続いた作者さんが、次作あまり続かないで終わっちゃうということはありますが、次も面白い作品楽しみにしています!