面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

さつきちゃんは、妹のメイちゃんに非常に優しい女の子(となりのトトロ)の感想・全てのキャラクターが好きです…(好きなキャラ:ネタバレ注意)。 #COMIC

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私の好きなキャラクター、となりのトトロ

それはやはり、となりのトトロに出てくるメンバー全てでしょうか?
さつきちゃんは、妹のメイちゃんに非常に優しい女の子です。
一緒にお父さんを迎えに行ける仲良い関係の2人です。
実際にメイちゃんが迷子になってしまった時も、さつきちゃんが、しっかりとメイちゃんを探してあげることができるという素敵なお姉さんです。

そして、2人はとなりのトトロとの交流しても、びっくりして逃げる事がありません。
私の場合はびっくりして逃げていたとおもうのです。
そんな2人は、となりのトトロにも優しく、お父さんの傘を貸してあげた所が面白いです。
傘を持ってきた理由を考えると、巨大なトトロに傘を貸してあげる事は、間違いだったと思います。そんな2人は、傘を貸してあげてとなりのトトロと一緒に空へ飛んで行った時も、びっくりしてしまうのではなく、トトロと同じように叫ぶ所がおもしろいな!と思います。
そして、トトロは2人にお母さんを見舞えるよう猫バスを呼んであげたみたいですが、2人は猫バスという巨大ネコにもおびえる事なく、乗ってお母さんを見舞いに行ける2人が素敵だと思いました。なので、トトロの全てのキャラクターが好きです。