面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

一休さん/アニメ最終回感想&あらすじネタバレ注意!ラストシーンはお経の鳴り響く中、雲の立ち込める仏の世界に歩いていく…。 #ANIME

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一休さん最終回安国寺とのお別れ

いつもニコニコのとんちが得意な一休さんが放映されたこの日だけはなぜか様子が違いました。ちなみに始まりの題材の字体も少しまじめすぎていつもと違ったような気がしました。まずは一休さんの元気がない、それからお世話になった方へ次々と心の中でお別れに行く。私が感じた衝撃のシーンは①とんちで将軍様にわざと負けた。

②桔梗やさんへ自分が写経したお経を買いたいものがあるので買って欲しいと頼んだ。③さよちゃんには自分のお父様の大切なお守りをお守りにしてほしいとあげてしまう。④廊下のてるてる坊主が行方不明⑤夜明けに出て行こうとする一休さんへなぜかみんな起きていて見送ってくれる⑥そして最後の最後に寺社奉行の蜷川新右衛門に出会い最後の言葉を交わす。⑦そしてラストシーンはお経の鳴り響く中、雲の立ち込める仏の世界に歩いていく。別れのシーンは少し感動でしたが何よりも桔梗やさんへ話をした「自分が買いたいもの」とは一体なんだったのか、私はいまだに謎です。