面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

キテレツ大百科/アニメ最終回感想&あらすじネタバレ注意!コロ助はキテレツサイ様が幼くして亡くなった子供をイメージして作ったと言う…。 #ANIME

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

思い出に残るアニメ『キテレツ大百科』

私が小学校低学年の頃に毎週日曜日かかさず観ていた『キテレツ大百科』。
最近の子供達の観ているアニメにはないような内容のアニメだったけど私は面白いと思ってかかさず見ていました。
最終回は本当に印象的でこんなに深い内容のアニメだったんだと子供ながらに思ったのを覚えています。

感動の最終回はキテレツの自宅に泥棒が入り何故かキテレツのキテレツ大百科だけが盗まれてしまうと言う内容…。
キテレツとコロ助が一生懸命キテレツ大百科を探すものの一向に見つからずキテレツがひらめいたのはキテレツサイ様が生きていた江戸時代にコウジキで行き直接キテレツ大百科をもらいに行くと言う方法。
江戸時代にタイムスリップしたキテレツとコロ助、ブタゴリラ一向は無事にキテレツサイ様に会うことが出来たがコロ助はキテレツサイ様が幼くして亡くなった子供をイメージして作ったと言うコロ助発明した経緯を知る。
その後もキテレツ一行は侍達に追われキテレツサイ様を逃がそうとするがキテレツサイ様は『私はもう良いんだ…』と生きることを拒む。
そこでコロ助自身が『我輩はここに残ってキテレツサイ様と共に暮らすなり』と言いキテレツ達に江戸時代へ残る意思を伝えキテレツはコロ助の意向を受け入れ『さよならは言わないからな』と言い再びコウジキに乗り現代に戻るのだが最終回で描かれて居たのは親子愛とキテレツが今回キテレツサイ様に会い受けた影響はキテレツサイ様を超える発明家になることだった。