読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

最終兵器彼女/最終回感想&あらすじネタバレ注意!チセからシュウちゃんへの手紙も漫画を読みながら泣きました…。 #懐かしの漫画

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

最終兵器彼女の最終回、それは過去最高に混乱した作品。

人から勧められて読んだ『最終兵器彼女』。絵柄に抵抗があり、なかなか読む気になれませんでした。
が、何かをきっかけに読んでみたら最後、一気に嵌りました。
私は連載終了後に単行本で読んだ為、一気に最後まで読んだのですが、途中何度も何度も号泣しました。泣きすぎておかしくなったんじゃないかと思う程泣きました。

チセが(色んな意味で)成長していくことや、二人の関係……。純粋な二人が逞しく生きていくことにも胸が熱くなり、涙が溢れました。
最終回付近、チセからシュウちゃんへの手紙も漫画を読みながら泣きました。シュウちゃんの良い男っぷりにも泣きました。
そして迎えた最終回……。
なぜこんな最終回にしたのか?と小一時間考えました。それまで泣きながら読み続けいましたが、勿論全く泣きませんでした。どうせなら号泣で頭がおかしくなるほど泣かせて欲しかった!
でも今思えば、泣かせる為の漫画ではないし、作者が伝えたかったことは別にあったと思えます。
ただ、一気に読んだ分、最終回の混乱は過去最高に激しかったです。