面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!おジャ魔女どれみ/最終回感想&あらすじ・あいこは大阪、はづきはお母さんの母校なのでどれみとは同じ学校に通えない…。 #懐かしのアニメ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

忘れていたおジャ魔女どれみの最終回

私が懐かしいと感じるアニメは、おジャ魔女どれみです。おジャ魔女どれみの最終回は、おジャ魔女のメンバーが全員バラバラになってしまいます。あいこは大阪、はづきはお母さんの母校なのでどれみとは同じ学校に通えない、ももこは海外に帰ったり、と・・・。そして卒業式の日、どれみは卒業式に出ずにMAHO堂に立てこもってしまいます。一人はさみしい、だから卒業なんてしたくない、と。

そこへ、卒業式を中断させて、クラスメイトたちがMAHO堂の前に集まってきます。みんなが説得をするのですが、どれみの心は動きません。そして最後に、ハナちゃんが「しっかりしてよ!」「どれみが出てこないなら、ハナちゃんの秘密ばらしちゃうから!」と、どれみが立てこもっているドアの前で呪文を唱えだします。どれみは急いでドアをあけて、外に飛び出します。すると、ハナちゃんがドアの前で待ち構えていて、どれみをぎゅっと抱きしめて一言「どれみ、つかまえた」と言うのです。そして、みんなで学校に戻って卒業式をするんです。最後の最後は、どれみが中学校の制服を着て、誰かにラブレターを渡すところで最終回が終了しました。とても感動や面白さがたっぷりとつまっています。