読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

うる星やつら/最終回感想&あらすじネタバレ注意!宇宙へ帰ろうとするラムを必死に引き止めると…。 #懐かしのアニメ

アニメ 少年サンデー 少年マンガ 最終回感想
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

うる星やつら 純情宇宙人ラムちゃんと八方美人なあたるのドタバタ記♪♪

宇宙からあたるの婚約者だと名乗る鬼のカワイイ女の子が舞い降りてきた・・・。

あたるは身に覚えがないため、あちこちの可愛い女の子にちょっかいを出しまくっては振られてばかりいる・・・。

いつもラムはあたるを追っかけ、あたるが可愛い女の子にちょっかいを出していると、電撃でお仕置きを与えてしまう。

それでも、可愛い女の子へのちょっかいをやめないあたる・・・。

自分への思いがないんだと悩んだラムは宇宙へ帰る決意をする!!

その事を知ったあたるは意地をはり続け、ラムが宇宙へ帰還する日まで浮気を繰り返してしまいますが、自分のラムへの思いに除々に気づいていき、ラムや仲間たちが宇宙へ帰還しようとしたその時に、ラムへの想いがあふれ、大きな声で告白をします。

感動したラムはあたるめがけて飛び降り、「もう一度、言って」と懇願しますが、恥ずかしがり屋のあたるは「言わないよ。」と言って、言葉をに濁します。

出会いから今まで八方美人だったあたるが、最終回ではラムへの自分の想いに気づき、宇宙へ帰ろうとするラムを必死に引き止めるところが、私が小学生のころに観た「うる星やつら」の感動的な最終回です。