面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

極上生徒会/最終回感想&あらすじネタバレ注意!聖奈と供に神宮寺を仕切る流れは最高だと…。 #懐かしのアニメ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

極上生徒会、伏線収拾が極上でした。

生徒会アニメの中で、私が一番好きなのは極上生徒会です。
平和で、ギャクありで、それでいて皆信念の元に生きているアニメが好きなので、絵柄はちょっと苦手だっんですが一度みたらハマりました。

中でも聖奈さんがお気に入りで、ずっとニコニコ笑っている、しかし絶対に強そう、、、と思わせるキャラだったんですが、最終回でその理由が露わになったとき、幼少から家の能力に囚われた人たちだったんだなぁ、と理解しました。
自分は今まで自由に生きたから、次は奏を解放するね、という流れで、神宮寺家に縛られていた当主奏を、学園に戻します。
新しく当主になったのは、なんと、りののパペットでした。実はパペットの中にりのの兄の魂が入っており、能力は十分なんだとか、、、。最終回にしてパペットの中身が判明し、聖奈と供に神宮寺を仕切る流れは最高だと思いました。皆それぞれ、自分が望んだ場所で最後を迎えるという、いい終わり方だったと思います。ちなみに、奏に求婚するアホ男もなぜかちゃっかり最終回に出てきます。