読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

セーラームーンcrystal第3話/感想&あらすじ・霊感少女の火野レイちゃんが主人公月野うさきと出会い、仲間になる…ネタバレ注意。 #アニメ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

8月2日放送 セーラームーン crystal 第3話 actレイ セーラーマーズ

昔のセーラームーンのアニメが大好きだっただけに、リメイクしたセーラームーンcrystalの絵があまり好きでは無いのですが、気になってみてしまいます(笑)
話の内容はといいますと、「霊感少女の火野レイちゃんが主人公月野うさきと出会い、仲間になる」とザックリといえばこのようなお話でした。

子供たちを誘拐したのはレイちゃんじゃないか!?と親たちがレイちゃんを責めるシーンは今時だと思いました。いわゆるモンスターペアレントってやつですね。
無事レイちゃんが子供たちを助け出してくれても、親たちはうさぎちゃんやレイちゃんに、何もお礼を言わない。謝りもしない。うん、まさに現代的な描かれ方です。
一番印象的で好きだったシーンは、戦士たちの変身シーンです。昔の変身シーンが立体的になったという感じで、特にあみちゃんの水のリアルさ、レイちゃんの火のリアルさがとても素敵だと思いました。とても迫力があり、テンションが上がりました!
昔のセーラームーンアニメマニアからしてみればセーラームーンcrystalの声にも違和感があります。ですが、これはこれで新鮮でいいと思いました。セーラーマーズ(レイちゃん)の声が美人というかかっこいいというか、どちらも備えているような声でナイスキャスティングです!
次回は私の大好きな回のお話なので更に楽しみです♪