面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ばらかもん第5話/感想・生粋の都会っ子でプライドの高い清舟にとっては全てが新しく…ネタバレ注意。 #アニメ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ばらかもん 第5話 うんにおえぎいぃ

とある事情で日本の西端にある「五島」へたった一人で住むことになった書道家「半田清舟」。
偉大な父親を持ったことへの悩みや自分の「書」への評価など色々な悩みを抱えたまま誰も知合いのいない「五島」での生活が始まる。
島の人々はみな個性的だが優しく明るい人々ばかり。
毎日遊びにくる元気いっぱいの少女「なる」を中心にドタバタの毎日を過ごす。
生粋の都会っ子でプライドの高い清舟にとっては全てが新しくショックな出来事ばかりだがその生活の中で己の今までの行いや「書」に対する思いが塗り替えられていく。

美しい五島の景色、都会では忘れられている人と人との関係やぬくもりなどを知り人としても書道家としても成長をしていく。
初めはよそ者とあまり関係を持たなかった島の人々も「なる」やその周りの子供たちの面倒を文句を言いつつもみている清舟をみて島の一員として認めていく。
基本的にギャグ要素の多い作品だが、ところどころで人のぬくもりを感じる描写があり観ていてとても温かい気持ちになれ大人から子供まで幅広い年代で楽しめる作品。
エンディング後にも原作にあるショートストーリーが放送されるので放送時間ぎりぎりまで楽しめるよう工夫されています。