面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ第17話/感想&あらすじ・ジョセフの体内に入った肉の芽を取り除くために、花京院のハイエロファントグリーンと…ネタバレ注意。 #アニメ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

7月31日放送 ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ 第17話

 ラバーズとの対戦の後編。背中がくすぐったくて「うおおお!」と叫びだすジョセフ。町人たちが、気の毒に思って寄附するシーンが笑えます。あわててテレビを購入して場所を変える一行。
 改めて、ジョセフの体内に入った肉の芽を取り除くために、花京院のハイエロファントグリーンとポルナレフのシルバーチャリオッツが小さくなって、ジョセフの中に入っていきました!ラバーズはハサミでジョセフの脳をちぎり、肉の芽の餌にしています。
 一刀両断にするべく、ポルナレフが切りかかり、あっけなく始末…と思いきや。ポルナレフが倒したと思ったのは、ラバーズが作り出したダミー!倒されたダミーからまた新たなラバーズが。これでは攻撃するたびに増えてしまいます。一体どうやって倒したらいいの!?

 一方、承太郎はラバーズの本体、ダンの靴磨き中。貸しを返してもらうために、一つ一つメモを取る承太郎。承太郎らしい…。
 ジョセフの体内では、無尽蔵に増えだすラバーズと苦戦中の花京院とポルナレフ。そこでラバーズの名言が飛びます。
 「全ては己の弱さを認めた時に始まるゥウッ!」毎回飛び出るこの名言がしびれる(笑)
 ジョセフを人質に取られた承太郎はダンの言いなりになるしかなく、ついに万引きまでさせられてお店の人に滅多打ちにされてしまいます。こんなに承太郎を怒らせて大丈夫なのか。
 花京院の名言返し!「お前は敵を知らなすぎたようだな。勉強不足だ!」本体を見破られたラバーズにエメラルドスプラッシュ炸裂!ジョセフの体内から脱出をはかるラバーズ。悟られないように戻り、今度は承太郎の体内に潜り込もうとたくらんでいたラバーズは、承太郎の靴を舐めたりして気を引きます。気持ち悪…。でも、結局、勉強不足が仇に。素早さと正確さのスタープラチナがラバーズをプチっとつかまえて失敗!
 無様に謝るダンを許してやろうとしたのに、幼い女の子を人質にとってまで反撃しようとするなんて。こんなこともあろうかと、花京院はハイエロファントグリーンを細~くして結びつけておいたので、また失敗!もう駄目だ~、本気で承太郎怒らせちゃったよ~!
 「お前のツケは、金では払えないんだよ」
 オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラーーーー!
 そして風に舞うサイン入りのツケ領収証…。うーん承太郎カッコいい~!今日も爽快に終わってくれました!