読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

黒執事サーカス編3話/感想&あらすじ・セバスチャンとシエルがサーカスに入団し、死神ウィリアムとの邂逅で…ネタバレ注意。 #アニメ

アニメ 少年マンガ ガンガン
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

7/25放送 黒執事 サーカス編 第3話 その執事、採用

やっと、楽しみにしていた黒執事第3期、黒執事サーカス編を3話からですが鑑賞することが出来ました!

いやはや、原作に忠実なだけあって、大満足。
しかも、なんて言っても、サーカス編はかなりファンの多い人気の話し。それに加え、声優陣の豪華さには、2期同様喜びを隠し切れません。

7/25放送の第3話は、セバスチャンとシエルがサーカスに入団し、死神ウィリアムとの邂逅でその話を終えます。

入団の際には、流石セバスチャン。
難なく、寧ろ完璧過ぎる位のサーカス技術で、即ブラックとして入団。
悪魔って、なんでもできるんだなぁとしみじみ実感しました。
そして、あとを追うようにシエルもサーカスに潜入すべく、入団テストを受けます。
ただ、まぁ、やっぱりシエルはお坊ちゃんですし、何より幼い。運動神経は、セバスチャンの足元にも及ばず。セバスチャンの多大なるフォローによって、入団テストの難を逃れます。

主従関係を伏せての潜入なので、主従関係を切り離したブラックと、シエルことスマイルのやり取りは見ものです。
黒執事の笑いのツボをつくシーンが満載。

Bパート終盤、まさかの死神ウィリアムとの遭遇!
なんとウィリアムもサーカスに潜入していました。
死神が関わりを持つ事柄、人には、少なからず死が絡む物事が起こる…

今回はウィリアムこと、スーツとブラックとのイケメンツーショが最後を締めくくりました。

一波乱、二波乱来るであろう黒執事サーカス編第4話を早く見たいです。